新井恵理那の出身中学校はどこ?田中碧、三笘薫選手も同じ中学校!!

新井恵理那
この記事は約5分で読めます。

今年に入って会社員男性との結婚・妊娠を発表した、フリーアナウンサーの新井恵理那(あらい えりな)さん。
自身のインスタグラムでプロサッカー選手の田中碧選手、三笘薫選手と同じ中学校だったことをカミングアウトしています。
しかも他にも同じ中学校卒業の有名人がたくさんいるのです。
そんな有名人ばかりを輩出している中学校とはどこなのか気になりますよね。

管理人
管理人

今回は新井恵理那さんの出身中学校についてまとめてみました!

しまトラ
しまトラ

ぜひ最後までお付き合いください♪

新井恵理那さんの出身中学校は《川崎市立有馬中学校》

インスタグラムでW杯サッカー日本・コスタリカ戦を応援する姿を公開した新井恵理那さん。
以前MCを務めていたテレビ朝日系「グッド!モーニング」で共演する女子アナウンサーと共にユニフォーム姿を公開しました。

しまトラ
しまトラ

向かって右側の、おでこを出しているのが新井恵理那さんだね

管理人
管理人

新井さんはもちろん、皆さんおきれいです~~

インスタにもある通り、新井恵理那さんの出身中学校は川崎市立有馬中学校(かわさきしりつ ありまちゅうがっこう)です。

管理人
管理人

有名人がたくさんって聞いたから、てっきり私立中かと思った



有馬中学校は神奈川県川崎市宮前区有馬7丁目にあり、生徒数は約800人。教員数は約50人です。

管理人
管理人

生徒数800人って言ったら、1学年270人ぐらい!?

でかっ!!都会こわっ!!

しまトラ
しまトラ

管理人!田舎者丸出しだよ!!


これだけ大きかったら有名人が何人かいてもおかしくないですね!!

出展:川崎市立有馬中学校 HP

今や好きなアナウンサーNo.1にも選ばれる新井恵理那さん、中学校の頃からさぞモテモテだったんだろうと思いきや、「青春時代は暗黒時代」だったんだそうです。

周りがみんな恋愛している中、誰とも手をつないだこともなく、いつも一緒に帰っていた親友に彼氏ができるたびに一人寂しく帰路についていたとのこと。。。

管理人
管理人

管理人も中学生で手なんか繋いだことなかったわ!!

普通よ普通!!

わたしは、特に応援していた有中の後輩たちがボールを繋ぎ、決勝点になったなんて…すごすぎてすごすぎて。三笘薫選手、田中碧選手に心よりありがとうを届けたいです( ; ; )

「有中」「サッカー」と思い出すと、これまでの新井としてはもやんとした気持ちになっていたんですけどね(*´-`)

・・・

…中学の頃思い返すと、どうしてだったのか?サッカーをしている男子がみんなかっこよく見えたました。憧れの存在だった…
といっても、恥ずかしがり屋で照れ症の私は遠くからこっそり見るくらいしかできず、
みんなが恋愛に浮かれる青春時代も、誰とも手も繋いだことないし、ましてやキラキラしたサッカー界隈の人と恋仲になるなんてことはまずない。
青春時代は暗黒時代…

新井恵理那Instagram

ちなみに、新井恵理那さんの学歴は以下の通りです。

出身小学校:川崎市立西有馬小学校

出身中学校:川崎市立有馬中学校

出身高校:國學院高等学校

出身大学:青山学院大学総合文化政策学部 総合文化政策学科

新井恵理那さんは青山学院大学2年生の時にミス青学コンテストでグランプリを受賞。
その後、アナウンサーやタレントの事務所であるセント・フォースから声がかかり、フリーアナウンサーの道に進みます。

出展:セント・フォース HP

新井恵理那さんと同じ川崎市立有馬中学校出身の有名人

新井恵理那さんと同じ川崎市立有馬中学校出身の有名人は誰がいるのか、見ていきましょう。

タレント
木口亜矢(きぐち あや)

出展:木口 亜矢オフィシャルブログ

タレント
ベッキー
1999年卒業

出展:ベッキーオフィシャルHP

元プロ野球選手
高井雄平(たかい ゆうへい)
2000年卒業

出展:週刊ベースボールONLINE

プロサッカー選手
三笘薫(みとま かおる)
2013年卒業

出展:JFA.jp

プロサッカー選手
田中碧(たなか あお)
2014年卒業

出展:JFA.jp

アイドル
佐藤美波(さとう みなみ)
2019年卒業

出展:AKB48公式サイト


タレントさんからプロスポーツ選手まで幅広いですね。
やはり大きな中学校なだけに、その中から有名人になる人もたくさんいらっしゃるのでしょう。

管理人
管理人

それにしても1学年270人ぐらいって、いったい何クラス!?
1クラス30人として、7クラスぐらい?((((;゚Д゚))))

しまトラ
しまトラ

管理人は山で育ったからね( ゚Д゚)

新井恵理那 プロフィール

新井 恵理那(あらい えりな)
生年月日:1989年(平成元年)12月22日
出身地:米国カリフォルニア州
血液型:O型
学歴:青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科卒
趣味:トレッキング、バドミントン、フットサル、写真、鳥と遊ぶこと
特技:PADIオープンウォーター、ジュニア野菜ソムリエ、口笛、弓道二段、漢字検定二級
職業:フリーアナウンサー、キャスター、タレント
所属:セント・フォース

青山学院大学在学中にミス青学のグランプリを受賞。
2019年上半期、TV番組出演本数ランキング女性部門1位に選出。
ベストフンドシストアワード2021大賞受賞。

写真集
えりーなのために(小学館)




関連記事(*´ω`)

タイトルとURLをコピーしました