ドラマ『初恋の悪魔』では毎回ルービックキューブが登場する?登場シーンもネタバレ!!

松岡茉優
この記事は約11分で読めます。

日本テレビ2022年7月期土曜ドラマ『初恋の悪魔』。

エンディングでも登場するルービックキューブは、このドラマのキーワードの1つのようです。
そしてこの「ルービックキューブ」、実は毎回どこかにこっそり登場するってご存じでしたか?

このページでは『初恋の悪魔』で「ルービックキューブ」が毎話どこに登場するのか、ネタバレしちゃいます!!

日本テレビ『初恋の悪魔』エンディングより

これを見れば今後の『初恋の悪魔』がますます面白くなっちゃいますよ!!

『初恋の悪魔』1話のルービックキューブはここ!!

1話のあらすじは・・・

とある病院に長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体となって発見された。飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった入院患者の少年・大希(髙橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥った。新の死は、医師による殺人の可能性も出てきて・・・・

第1話でルービックキューブが出てくるのは、冒頭約1分58秒付近。

少年の病室の棚の上です。

日本テレビ『初恋の悪魔』第1話より

『初恋の悪魔』2話のルービックキューブはここ!!

2話のあらすじは・・・

悠日(仲野太賀)は、恋人の結季(山谷花純)と結婚式の相談をする。結季は、結婚後は悠日が仕事を辞めて主夫として家庭に入ってほしいと望んでいた。「結季ちゃんと結婚できるなんて、人生最高だよ」と、悠日は自分を身分不相応の相手と自認していて、結季に従うつもりだったが・・・

第2話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約16分42秒付近。

悠日の恋人・結季がカフェで「オープンマリッジ」について説明するシーン。

結季の後ろのディスプレイにさりげなくルービックキューブが!

日本テレビ『初恋の悪魔』第2話より

『初恋の悪魔』3話のルービックキューブはここ!!

3話のあらすじは・・・

スーパーで万引きの監視をしていた星砂は、ワインを盗む男性を捕える。しかし確認すると、彼のバッグには商品は入っていなかった。店長の山田(今野浩喜)は、星砂が大切な客を万引き犯扱いしたことに苦言を呈する。確かに見たはずなのに・・・

第3話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約6分31秒付近。

ワインを盗んだ男性をスーパーの事務所で問い詰めるシーン。

雑然とした机の上にルービックキューブが!割と大胆!!

日本テレビ『初恋の悪魔』第3話より

『初恋の悪魔』4話のルービックキューブはここ!!

4話のあらすじは・・・

社会のマナーやルールを守らない者が矢で射られてケガをする事件が発生。ごみの分別をしなかった者、順番の列に割り込んだ者などが次々と被害を受けた。
まもなく、世界英雄協会を名乗る男から犯行声明の動画が配信される。迷惑をかける人間を排除すると宣言。今後、新たな犠牲者が出ることが予想され、渚(佐久間由衣)は刑事課の捜査会議で懸命に世界英雄協会の危険性を訴える。しかし他の刑事たちは取り合おうとしなくて・・・

第4話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約12分53秒付近。

署長・雪松(伊藤英明)が悠日(仲野太賀)の家を訪ね、一緒に食事をするシーン。

ベッドのわきの棚の上にルービックキューブが!

日本テレビ『初恋の悪魔』第4話より

猫の座椅子かわいい・・・


『初恋の悪魔』5話のルービックキューブはここ!!

5話のあらすじは・・・

鈴之介(林遣都)は森園(安田顕)とともに、廊下の突き当りにあった開かずの扉を開く。そこには地下に続く階段があり、更にその先には地下室があった。薄気味の悪いその地下室は明らかに誰かが監禁されていた痕跡があり、更に驚く二人。そんな隙、森園は地下室の扉を突然閉め、鈴之介だけを地下室に閉じ込めて・・・

第5話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約12分53秒付近。

またまた署長・雪松(伊藤英明)が悠日(仲野太賀)の家を訪ね、一緒に食事をするシーン。

ベッドのわきの棚の上にルービックキューブが!4話と一緒ですね。

その後も何度か悠日の部屋のシーンがありますが、毎度棚の上にルービックキューブがあります。

日本テレビ『初恋の悪魔』第5話より

『初恋の悪魔』6話のルービックキューブはここ!!

6話のあらすじは・・・

鈴之介(林遣都)と、もうひとつの人格となった星砂(松岡茉優)が偶然、東京で会った。星砂は鈴之介のことをまるで知らない様子だが、自分の名前を知っていた鈴之介に興味を示す。鈴之介は、そんな星砂に戸惑う。星砂は、少しずつ心を許し始めた鈴之介に自分の過去を語り始めて・・・

第6話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約33分8秒付近。

16歳で家出し東京に出た星砂が、リサ(満島ひかり)に救われ、同じ境遇の女の子たちと共同生活をしているシーンです。

ルービックキューブを持ちながら寝ていますね!!ここに来て初めてルービックキューブが人の手の中に!!

日本テレビ『初恋の悪魔』第6話より

それにしても、「ヘビ女」の星砂が今回語られたような苦労を重ねた仲間思いの人物だとしたら、ドラマ冒頭に大量のブランド物を買い込んでいたのは何だったのでしょう。

お世話になったリサや仲間にプレゼントするため?ちょっと違和感ありますね。
妙に男慣れしている感じも気になります。

星砂の話を聞いた鈴之助が「この話の全てを信じたわけではない」と言っていたように、私もまだこの人格の星砂を信じていません。

それから署長、前々から不気味な雰囲気を醸し出していたのですが、今回ついにブラックな面を前面に出してきましたね。
やっぱりほんとは悪いやつだったのかー--!!と思いそうになりました。
でも、そう見せかけて実は危険が迫っている悠日を守ろうとしているのかも??と、そんな気がしてなりません。
というかそうあってほしいです。

今回は色々急展開ですごく見ごたえのある回でしたね!!

『初恋の悪魔』7話にルービックキューブは登場せず?

7話のあらすじは・・・

鈴之介(林遣都)の家で星砂(松岡茉優)と再会した悠日(仲野太賀)は、彼女の無事を喜ぶ。しかし、悠日に対して警戒心をあらわにする星砂。別人格の星砂なのだと察し、複雑な気持ちを抱く悠日。

そんな中、殺人事件が発生する。被害者は、大学生の望月蓮。遺体は水に濡れていて無数の刺し傷があり、靴を履いていなかった。その手口は、森園が裁判を担当した5年前の事件と、朝陽(毎熊克哉)がリサ(満島ひかり)を逮捕した3年前の事件とそっくりだった・・・

第7話でルービックキューブは登場しませんでした。


これまで悠日の部屋にあったルービックキューブもなぜか消えています。

ここで少し話が遡りますが、4話に元監察医の小洗先生(田中裕子)のとても意味深な発言があります。
悠日のお兄さんのスマートフォンを小洗先生に預けていた星砂に、
小洗先生:「あんたあの子のこと・・・」「あんたが何を抱えてるのかは知らないけど、あの子(悠日)なら受け止めてくれそうだけどね。」
星砂:「だから困るんだよ」
小洗先生:「ここでまた寝られたら困るんだよ」「はぁ~~・・・片付けるか。」
何のこと?というようなキョトン顔の星砂。すぐに場面が切り替わり、小洗先生が何を「片付ける」と言ったのかは明らかにされません。

日本テレビ『初恋の悪魔』4話より

ここからは仮説です。
小洗先生が「片付ける」と言ったのは、「星砂の人格を一つに戻す」という意味だったのではないでしょうか。
「片付ける」という言葉には、自分がしたことに片を付けるという意味もあります。
つまり星砂の別人格を作ったのも小洗先生という可能性もあります。
小洗先生のデスクにある、ヘビ女の星砂と映った写真立てに何かヒントがありそうです・・・

日本テレビ『初恋の悪魔』1話より

もしかすると、ルービックキューブは星砂の人格が入れ替わる暗示だったのではないでしょうか。
今回ルービックキューブが登場しなかったのは、小洗先生が星砂の人格を「片付けた」=もう星砂の人格は入れ替わらないということかもしれません。

『初恋の悪魔』8話のルービックキューブはここ!!

8話のあらすじは・・・

“第3の事件”の容疑者・菜々美に逮捕状が出る。冤罪の可能性が高いと考えた鈴之介(林遣都)、星砂(松岡茉優)、森園(安田顕)は、雪松(伊藤英明)にターゲットを絞り調べることに。雪松は、菜々美の逮捕に疑念を抱く鈴之介に、昇進をちらつかせて近付いてくる。

一方、免職となった悠日(仲野太賀)は、警察署を去る。寄り添ってくれたのは、琉夏(柄本佑)だけだった。署から荷物を持ち帰った悠日の元に両親が訪れる。悠日は、失望させてしまったことを両親に謝る。そして思いがけず、朝陽(毎熊克哉)のスマホのパスワードが判明する。

鈴之介、悠日、星砂、琉夏は、スマホの中身を確認。最も疑われる雪松との通話記録は残っていなかった。4人は残された発着履歴を手掛かりに朝陽の行動をたどっていく。朝陽と所縁のあった人々から話を聞くと、朝陽の意外な一面が見えてくるものの、彼の死に関する有力な情報は得られない。自分の知らなかった兄の思いに、悠日は動揺。

そんな折、発信履歴にあった「みぞれ」という人物から悠日に電話がかかってくる。彼は朝陽のことを知る元刑事だった。みぞれは余命わずかで「死ぬ前に話しておきたかった」と、朝陽との思い出を話し始める。みぞれが語る朝陽の死に関わる新たな事実とは———!?

日本テレビ『初恋の悪魔』ストーリー#8

第8話でルービックキューブが出てくるのは、ドラマ開始から約13分46秒付近。

日本テレビ『初恋の悪魔』8話より

ルービックキューブはもう出てこないと思っていたのですが、出てきましたね!!
悠日の兄、朝陽のスマホの発信履歴にあった人々を訪ねていく場面で、昔朝陽に逮捕された男性の理容店にありました。
その後、悠日のカレーを食べた星砂がほんのわずかな時間、スカジャン星砂の人格に切り替わったので、「ルービックキューブは星砂の人格が入れ替わる暗示」という仮説はまだ成り立っているようです(;´・ω・)ホッ

今回も怪しかった雪松署長の動きをまとめてみました。

朝陽は雪松署長にリサを撃てと命じられたことから雪松署長に不信感を抱きます。銃などの凶器を持っていない容疑者を撃てという命令はどう考えてもあり得なかったからです。
(「雪松がお前にその容疑者を殺してほしかったんだろう」←なぜ?)


そこから朝陽は連続殺人事件の真犯人は警察官ではないかと疑い始めます。
そして、「雪松さんに自分の考えを聞いてもらおうと思っています」と言った翌日、朝陽は雪松署長に会った後に転落死しました。
しかし雪松署長は朝陽が亡くなる前日に会っていたことを隠しています。←なぜ?
(「朝陽が死んだとき、もう何日も会ってないって。ところがね、お母さんは朝陽から前の日に聞いてたんだよ。」「さっき雪松さんに会ってたって。」)

日本テレビ『初恋の悪魔』8話より


続いて「むつみばし」での雪松署長の謎の電話。

「うん、いつも通り。またすぐ元に戻る」←何が?


その後の雪松署長の息子との会話

「いってらっしゃい」「ありがとね」←何が?

「気をつけてな」←異様に心配そう

雪松署長が何かを隠していることは明らかです。
それには雪松署長の家族が関係しているようだということも見えてきました。

一見、雪松署長が一連の中学生殺人事件の真犯人で、朝陽を殺した犯人であるかのような流れに見えます。(「みぞれさん」も「あんたのお兄さんは、雪松に殺されたんだよ」とはっきり言っています。)
でも、それならばなぜ「転落死」で片づけられた朝陽の件を、自ら掘り返すようなことをしたのでしょう。

日本テレビ『初恋の悪魔』8話より


『初恋の悪魔』も残すところあと2話となりました。
早く真実が知りたいけれど、終わってしまうのが残念な気持ち。
でもやっぱり続きが楽しみです!!

まとめ

物語がどんどんクライマックスに近付いてきました。
全ての謎が解き明かされる時も近いですね!!

ルービックキューブの面は全部で6面。

黄:星砂(松岡茉優)
赤:悠日(仲野太賀)
青:鈴之介(林遣都)
緑:小鳥(柄本佑)

だとすると、残る「白」と「オレンジ」は誰・・・??
これからも『初恋の悪魔』から目が離せません!!


こちらもおすすめ!!

松岡茉優は左利き?ドラマ『初恋の悪魔』では人格によって使い分けてる?

ドラマ『初恋の悪魔』で松岡茉優着用のTシャツが話題!!

2022年 松岡茉優出演のドラマは『初恋の悪魔』!!日本テレビ系 土曜午後10時~

関連記事

⇒ 松岡茉優「顔変わった?」7月14日の『ぐるナイ』で視聴者騒然!!

⇒ 三浦春馬さんと最後にドラマで共演した松岡茉優

⇒ 松岡茉優の腹筋がすごい!?その鍛え方とは??

⇒ 松岡茉優の顔が変わった?整形??昔と現在の画像を比較! !

⇒ 松岡茉優が太ってた!?顔がパンパン!?真相を調査!!

タイトルとURLをコピーしました