みちょぱがハーフやクォーターと言われる理由

池田美憂
この記事は約7分で読めます。

モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田 美憂(いけだ みゆう)さん。
ギャル風できれいな見た目と、抜群のトーク力で大人気です。
そんなみちょぱさんに、「ハーフでは?」「クオーター?」という声があるので調べてみました。

管理人
管理人

みちょぱは管理人が大好きな『突然ですが占っていいですか?』に出てて好き!!

しまトラ
しまトラ

みちょぱがお休みした時、他のMC2人が困ってたよね。

「みちょぱ、早く戻ってきて~~」って

みちょぱはハーフやクオーターではない

結論から言うと、みちょぱさんはハーフやクオーターではありません
みちょぱさん自身も「純日本人」と公言しています。

みちょぱさんの日本人離れしたくっきり二重の目や、スッと通った鼻筋、さらにはギャル風のメイクが外国人風に見えるため、ハーフやクオーターだと思ってしまう人が多いようです。

ちなみに、現在はくっきり二重のみちょぱさんですが、幼い頃は一重だったそうです。
6歳頃から徐々に二重になっていったのだとか。

管理人
管理人

幼い頃の顔は今よりも日本人っぽいね!!

みちょぱがハーフやクオーターと言われる理由

管理人
管理人

みちょぱは純日本人なのに、どうしてハーフとかクォーターとか言われるのかな?

しまトラ
しまトラ

それには理由があるんだよ~~

みちょぱさんの母親がフィリピン人疑惑

みちょぱさんがハーフやクオーターと言われる背景には、みちょぱさんの母親がフィリピン人では?という噂があります。
みちょぱさんの母親は「池田 京子(いけだ きょうこ)」さん。お名前からも分かる通り、日本人です。

これまで何度もテレビで親子共演をされており、「かわいい」と話題です。


みちょぱさんの母、京子さんは1971年3月6日生まれの51歳(2022年現在)。

「みちょママ」というアカウント名でツイッターもされています。

みちょぱさんのお母さんは若い頃六本木のホステスとして働いており、有名人に口説かれたりするほどの人気だったようです。

ちなみにみちょぱさんのお母さんは31歳の時に離婚されています。

みちょぱにそっくりな「ゆきぽよ」がクオーター

ゆきぽよ(左)とみちょぱ(右)AERA DOT.より

実はみちょぱさんが「ハーフ」や「クオーター」と言われるのには「ゆきぽよ」の存在があります。
みちょぱさんとゆきぽよは共にギャル風タレントで見た目が似ており、「見分けがつかない」という人も多いのです。

管理人
管理人

確かに似てるけど、ゆきぽよはちょっとキツそうな感じ。。。


そんなゆきぽよさんの母親はフィリピンとスペインのハーフなので、ゆきぽよさんはクォーターということになります。
そのため、みちょぱさんとゆきぽよさんを混同して、みちょぱさんがハーフやクオーターと思ってしまう人が多いのです。

先ほどの、みちょぱさんのお母さんがフィリピン人という噂も、ゆきぽよさんと混同してのことでしょう。

好感度爆上がりの「みちょぱ」と嫌われる「ゆきぽよ」

見た目が似ていて、肩書も共に「モデル」「タレント」のみちょぱさんとゆきぽよさん。
どちらかというとみちょぱさんの方が大人っぽいイメージがありますが、実はゆきぽよさんの方が2歳年上です。
みちょぱさんはファッション雑誌『Popteen』のモデルとしてブレイクし、藤田ニコルさんらと共に「カリスマモデル四天王」としてテレビで紹介されるようになります。


一方、ゆきぽよさんはギャル系雑誌『egg』で読者モデルとして支持を集め、恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン・シーズン1」への出演で本格的にブレイクしています。

そんな見た目や経歴が似ている2人が、決定的に違うのは「言動」です。

ゆきぽよは『元カレが逮捕された』などの武勇伝を披露していましたが、みちょぱの口からは、そうした話はあまり出ません。

みちょぱはハレーションを考えて、言葉を選んでいる印象です。

ゆきぽよのトークは“キャラ”だから許されるのであって、ワルが現在進行形だと分かると、世間は冷たい。

今は昔と違って、不良や反社会的勢力にかっこよさを見いだす風潮は無くなっていて、犯罪的行為は絶対に悪です。アウトローがかっこいいという時代ではないのです。

AERA DOT.

また、「みちょぱの頭の回転さと対応力はすごい」と絶賛の声もあります。

みちょぱは芸人との絡みもうまく、あまり人をベタ褒めしない有吉(弘行)さんが気に入るほどです。

たとえば、クロちゃんとのやりとりを見ていても、そのうまさがわかる。

『キモい~』と言いながらも、クロちゃんのキャラクターをちゃんと立ててあげているんです。

このあたりは、ゆきぽよよりも数段うまい。

目上の人への立て方などからも、視聴者は人柄を感じ取っているのだと思います

AERA DOT.

SNSの投稿も、「みちょぱは視聴者目線の投稿が多いが、ゆきぽよは自分目線」といった声もあります。

どんなに似ている二人でも、視聴者はやっぱり「人柄」を見ています。

こういった普段の言動やSNSに表れる「人柄」で人気が分かれてしまったのですね。

まとめ

今回はみちょぱこと池田美憂さんの「ハーフ」や「クオーター」の噂について調べてみました。

結果、みちょぱさんはハーフでもクオーターでもなく、純日本人だということが分かりました。

また、みちょぱさんがハーフやクオーターと言われるのには「ゆきぽよ」さんの存在がありますが、みちょぱさんはゆきぽよさんより好感度が圧倒的に高いことが分かりました。

これからもみちょぱさんの活躍を期待します!!

管理人
管理人

みちょぱのこと、ますます好きになった!!

しまトラ
しまトラ

やっぱり人柄って大事だよね~~

↓みちょぱプロデュースのカラコン ドープウィンク(Dopewink)


名前 池田美優

生年月日 1998年10月30日

年齢 23歳(2022年現在)

出身 静岡県浜松市

血液型 A型

身長 166センチ

所属事務所PANORAMA

タイトルとURLをコピーしました