新井恵理那は本名!?韓国籍のウワサは本当!?

新井恵理那
この記事は約4分で読めます。

今年に入って会社員男性との結婚・妊娠を発表した、フリーアナウンサーの新井恵理那(あらい えりな)さん。

そんな新井恵理那さん、「韓国籍では?」という噂があるんです。

結論から言うと、「新井恵理那」という名前は本名で、韓国籍でもありません。

ではなぜ新井恵理那さんが韓国籍という噂が流れてしまうのでしょう。

新井恵理那が韓国籍疑惑の理由①韓国大好き!!

新井恵理那さんが韓国籍では?と言われる理由①として、新井恵理那さんはブログ等で韓国ネタが多いことが挙げられます。

新井恵理那オフィシャルブログ『えりーなのnaturalライフ♪』より
新井恵理那オフィシャルブログ『えりーなのnaturalライフ♪』より

新井恵理那が韓国籍疑惑の理由②チマチョゴリ姿の写真

新井恵理那さんが以前韓国に旅行へ行った際、民族衣装であるチマチョゴリを着用していたそうです。
その画像がネット上に出回ったことで、新井恵理那さんは韓国人では!?と疑惑が深まってしまったようです。

海外旅行をしてその国の民族衣装を着る体験って普通にしますよね。

それだけで「韓国籍かも?」というのはちょっと安易では?思います。

新井恵理那が韓国籍疑惑の理由③「新井=朴」!?

韓国性の「朴」の字を分解し、日本で「木下」と名乗ることが多いことは有名ですが、
実は新井恵理那さんの「新井」姓も本姓が「朴」の人が多いと言われているようなのです。

今の韓国に4~10世紀、新羅という国がありましたが、新羅の建国神話には、新羅の始祖である朴赫居世(パクヒョッコセ)が蘿井(ナジョン)という井戸で生まれたとあります。新井姓は新羅の「新」と蘿井という井戸から来ていると言われており、新井姓に韓国系が多いのは事実です。

実際、日本で活躍している俳優の新井浩文(あらいひろふみ)さんは韓国国籍だそうです。

以上のような理由から、新井恵理那さんの韓国人説が囁かれているわけですが、韓国人であるという決定的な情報は見つかりませんでした。

新井恵理那の名付け親は父親!!


ところで、新井恵理那さんの「恵理那」という名前はお父さんが付けたそうです。
その由来がユニークで、なんと当時よく通っていたカフェの素敵な店員さんから頂いたとのこと!!
(お母さんには内緒のようです・・・)
このお父さん、フェラーリなどを扱う輸入車の販売をしている実業家です。
新井恵理那さんがアメリカ生まれなのは、このお父さんのお仕事の関係だったのですね。

出展:女子アナ情報専門店

ちなみに・・・
新井恵理那さんのお母さんは、とてもおきれいな方で、若い頃はコンパニオンをされていたとのこと。
今でも新井恵理那さんはお母さんと仲良しで、一緒に出かけたり旅行に行ったりしているようです。

目元や口元がそっくりですね。美人親子さんです(*´ω`)

まとめ

今回は新井恵理那さんの本名と、韓国籍疑惑について検証しました。
結論としては「新井恵理那」は本名で、日本国籍ということで間違いなさそうです。
これからも持ち前の頭脳と美しさを活かして活躍していただきたいですね!!

新井 恵理那(あらい えりな)
生年月日:1989年(平成元年)12月22日
出身地:米国カリフォルニア州
血液型:O型
学歴:青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科卒
趣味:トレッキング、バドミントン、フットサル、写真、鳥と遊ぶこと
特技:PADIオープンウォーター、ジュニア野菜ソムリエ、口笛、弓道二段、漢字検定二級
職業:フリーアナウンサー、キャスター、タレント
所属:セント・フォース

青山学院大学在学中にミス青学のグランプリを受賞。
2019年上半期、TV番組出演本数ランキング女性部門1位に選出。
ベストフンドシストアワード2021大賞受賞。

写真集
えりーなのために(小学館)



⇒ 新井恵理那は本名!?韓国籍のウワサは本当!?

関連記事

⇒ 新井恵理那とアンガールズ田中卓志が仲良し!「結婚してほしい」の声も

タイトルとURLをコピーしました